日曜日, 10月 29, 2006

oakley.com =Active life style brand


OAKLEY/オークリー「オークリー」のサングラスが、多くのプロスポーツ選手に使われているのは周知の通り。今までマイケルジョーダンやイチロー、宮里藍など多くの選手との共同開発やコラボレートモデルなどで、常にサングラスのスポーツ系トップブランドとして君臨し続けてきた。
しかし現在「OAKLEY」は単なる「サングラスブランド」ではなく、「ライフスタイルブランド」として生まれ変わっている。06-07NYコレクションでは2度目となるランウェイショーを行い、クリエイティブディレクターのマイケル・エンジェルは「僕のミッションは、オークリーを世界で1番クールなスポーツブランドにすることだ」と話している。
スポーツシーンでは確実な目の保護が必須であり、他が追随できない最高の強度を誇りオリジナリティーあふれるデザインを生み出し、快適な掛け心地と優れた耐久性を実現するオークリー。
さらにSG版iPodとも言うべきTHUMP1&2、モトローラとの共同開発によるOROKR・オーロッカ,RAZRWIRE・レーザーワイヤーなど常に時代の最先端に向かっていくブランドである。今後でてくるレディスオークリーにも要注目。
写真はRAZRWIRE(bluetooth)