火曜日, 4月 24, 2007

BOTTEGA VENETA eyewear



BOTTEGA VENETA(ボッテガベネタ)は1966年世界的に革製品の評価が高いイタリア・ヴェネト(Veneto)地方に創立されました。ボッテーガとはイタリア語で「工房」を意味します。
加工が難しいといわれる上質で柔らかい革を、「intrecciato(イントレチャート)」と呼ばれる短冊切りのレザーを編みこんで用いて作った、特徴的な皮革製品は、「シルクのような革」と評されています。
一目でボッッテガ・ヴェネタと分かるイタリア語で「メッシュ」を意味する「イントレチャート」は、ブランドの顔にもなっていて、皮革の持つ強靭さとしなやかさを生かしたバッグは、モノを沢山いれても型崩れの心配がありません。
ボッテガ・ヴェネタ社は、2001年からはグッチグループの傘下に入り、世界的にハイクオリティの皮革製品として、不動の地位を確立。
職人が希少となりつつある現在、ボッテガヴェネタは職人学校「la Scuola Della Pelletteria Bottega Veneta」を設立することを発表しています。ボッテガ・ヴェネタは、最高品質の素材と卓越したクラフトマンシップが生み出すクオリティの高さで高い評価を受けています。
写真のモデルはBV17/S PE4,テンプルの特徴的なデザインと、専用に作られたケースが非常に高ポイント。